トピックス

トピックス一覧

タイ工場の稼働状況について(続報)

2022-01-05

新年あけましておめでとうございます。

本年も皆さまに喜んで頂ける製品を提供できるよう努めてまいります。

さて、昨年3月より操業を開始した弊社のタイ工場の近況をご報告致します。

5月よりフル操業が可能となり、順次お客様への供給を開始しています。
スタッフ一同協力し、日々お客様に喜ばれる製品づくりに励んでいます。

今後とも、東京プロセスサービス並びにTOKYO PROCESS SERVICE (Thailand)を
よろしくお願い致します。

湘南藤沢センター社員の新型コロナウイルス感染に関して

2021-03-29

2021年3月26日、弊社湘南藤沢センターに勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

当該社員は、この1年間は在宅勤務を基本としており、また感染経路も家庭内感染と判明しているため、保健所で当該社員の行動履歴を確認した結果、社内での濃厚接触者はいないとの判断となりました。

なお、当該社員が勤務する事業所につきましては、既に消毒等の感染拡大防止策を行い、一部の同所属社員については自主的なPCR検査と自宅待機を指示しております。

弊社は、従来より全事業所において感染拡大防止策として、出社前の検温記録、手洗い・アルコールによる手指消毒、マスク着用の徹底、時差出勤や車通勤・在宅勤務などの対応、営業活動や外出時の制限などを実施しております。

今後におきましても、お客様、サプライヤーの皆様、社員とその家族の安全確保を最優先に考え、所管の保健所をはじめとしまして、厚生労働省ガイドライン等に基づき、関係機関と連携し、感染予防の取組みを徹底してまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

タイ工場の稼働状況について

2020-12-23

既報の通り、当社は2020年1月、タイに新工場を設立しました。
当初は2020年6~7月の稼働を予定しておりましたが、新型コロナウィルスの影響により事業開始が遅れ2021年1月となります。
1月以降はタイ工場よりお客様に喜ばれる製品の提供をさせていただきます。


当社の新型コロナウイルス感染防止取組について

2020-04-03

当社では新型コロナウイルス感染防止のため次の対策を行っております。

 1.手洗いの徹底 出社時、食事前や外出後、帰宅時など社内外問わず励行。
 2.出社前の検温の実施と記録 37.5℃以上または平熱より1℃以上ある場合は出社禁止。
 3.マスク着用励行 会議・打合せ等。(来訪者にもお願いをしております。)
 4.事業所間の会議、ミーティングは原則TV会議で開催。
   ※お取引先様とのWeb会議も可能ですのでご相談ください。
 5.昼食時、食堂は間隔を空けて利用。室内換気を実施。
 6.入館時、手指のアルコール消毒を励行。  
 7.可能な社員には、時差出勤、在宅勤務の実施。
 8.セミナーや展示会等イベント参加の見合わせ。
 9.国内出張、海外出張の自粛

 お客様、関係者の皆様にご不便をご迷惑をお掛けする事もございますが、
 感染防止に今後も取組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

地震による被害状況について

2020-03-13

 本日、3月13日午前2時過ぎに石川県で発生しました地震による弊社の被害はございません。
 現時点にて、人的被害及び設備の破損等は発生しておりませんので 、工場の操業に関して問題無い状況です。
 早々にご心配のお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

↑PAGE TOP